tayo登録者全員にいいものをあげます

tayo熊谷です。

先日こんな不気味なメルマガを送らせていただきました。

メルマガの反響は大きく、一瞬で50人以上の「何が届くのかも全くわからないのに、謎の中小企業に住所を明け渡してくれる勇気あるユーザー」からの応募が来ました。なんとシンガポールとかボストンとかカリフォルニアとか海外からも。嬉しかったので全員にプレゼントをお送りすることに。

お送りしたものと、反響がこちら。

はい、tayoのデジタル名刺をお送りさせていただきました。

申し込みいただいた方のお名前を印刷し、申し込みいただいた方のtayoプロフィールページのURLを電子タグに埋め込んだ、世界に一枚のデジタル名刺です。

こいつは結構優秀で、スマホをかざすだけであなたのtayoのプロフィールページを表示してくれますので、紙の名刺を持っていない時でもこのカードが一枚あれば名刺交換の際にモジモジしなくて済む、という優れものです。

アカデミアの皆様におかれましては紙の名刺持つのがめんどくさい方も多くいると思いますが、こちらを財布に忍ばせておけば「名刺を持ち歩いていない社会性皆無な人」から「最先端のスマートな方法で連絡先をシェアしてくれるスマートな人」になれます。

今後は名刺交換の数を記録したり、デジタル名刺に紐づくtayoの機能も増やしていこうと思っており、tayoは「物理的な名詞 + web上のプロフィールサービス」を基本とするユニークなSNSにしていこうと思っております。

とりあえず試験的に50人ぐらいに配りましたがかなりウケが良かったので、登録者全員にプレゼントしようと思っています。

以下、細かいことをいくつか。

・tayo上でプロフィール項目を5項目埋めると「リアル名刺の申請」ボタンが出てきます
・既に埋めた人にはポップアップが出てきます
・「現在の所属」+「関連リンク4つ」とかでもOKなので、研究室のHPとSNSのリンクと今季の推しのアニメとかを設定すればすぐ埋まると思います
・名刺はデザインごとに500枚ごとに発注しようと思っておりますので、デザインによってお手元に届くまでの期間が変わります
・基本的には海外でも関係なく送付する所存でありますが、ご希望に添えない可能性もあります。国際郵便が出せない地域とかは厳しい気がする・・・?
・基本は一人一枚まで申し込みを可能にする予定で、二枚目以降の申請を可能にするかは協議中です。

tayoに登録し、プロフィールを埋めると↑のようなポップアップ出るはずですので、是非ご確認を!